復業でもできる飲食業

コロナ禍から
副業という言葉が
よく耳にするようになった。

飲食や旅行などを
制限されて
本業以外で
稼がないとやっていけない人が増えた

リモートができるようになり
時間に余裕ができたり
働き方がだいぶ変わってきましたね。

飲食業は昔では土日だけや週に数日しか空いていないお店なんて
あまりなかったですが、
去年くらいから
土日だけ
昼間だけ
など

今までの長時間労働の代表だった
飲食店ではあり得ない営業体制を
普通に取れるようになり
しかもそれを世間が受け入れやすくなったのは
やはりコロナのおかげともいえるでしょう。

今は
既にあるお店の
定休日や空いている時間を
利用した間借り営業をする人。

ポップアップとして
いろんなところに場所を借りながら
不定期で営業を、していく人。

イベントの時だけ出店する
人など

こうやって
本業とは別に
飲食店をやられる方が多くなりました。

特にコーヒー屋さんや
カレー屋さんなど
よく見かけますね

仕込んでおけば提供が簡単なものや
お客さんが来てすぐ作れる
ものなどが
やはり出店しやすいですね。

キッチンカーもかなり増えてますね。

初期費用が店舗を持つよりは
かなり少なく済むのでね

でも車を買うとなるとそれなりにお金は
かかるのでね。
レンタルキッチンカーなんてのも
最近は安くできるらしく
どんどん、飲食店がだしやすくなってきてます。

僕もまぁ今、休みの日を利用して
焼き菓子でもネットで
販売しようかな

なんて考えているのですが
中々、田舎だと
キッチンを貸してくれる所を探すが
大変。

またネットショップができたら
宣伝するので
よかったら
買ってください☺️
 

あなたも復業で
飲食やってみませんか?

飲食っていろんな人と話できて
楽しいですよ☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?