見出し画像

前説

すごい昔に、アメリカで働くには?、プロダクトマネージャーとは?、など自分がシリコンバレーで働いていて気がついたことなどを備忘録的にブログとしてまとめていたのですが、2015年に前職のCiscoを辞めて起業をしてからぜんぜんUpdateできず、気がついたら恐ろしいスピードで5年という月日が過ぎ去っていました。

このスピードはこれから更に加速していくのは必死なので、諸々記憶の彼方へ忘れる前に、今までに学んだことを中心に雑感を記録するため、このnoteを開始することにしました。(今まで使っていたブログはUpdateせずそのままにして、ここからリンクだけ貼っておきます)

シリコンバレーで働く文系のブログ (http://yuta.hatenadiary.com/)

ありがたいことに今でも我々の会社は生き残っていて、2020年現在会社としては6期目およそ90名の社員を抱えるまでになりました。これは一重に我々のビジョンに共感してくれて、直接または間接的にサポートをしてくれる方々に支えられてここまでこれたと心の底からそう思っています。
これは建前とかよくある枕詞的なものでは決してなく、会社をやっていると本当に色々なひとに支えられて今この一歩が踏み出せる、という瞬間が沢山あって、その積み重ねの1つ1つがなかったら、今我々はこうして会社を続けていられなかった局面が沢山ありました。

この場を借りて、改めて御礼申し上げます。

そういう方々への感謝の気持ちと、頂いたご恩を次へ繋ぐ、Pay it forwardする意味でのブログ、と暖かくご笑覧していただけると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?