クリエーターEXPO2024のポートフォリオ

画像1 クリエーターEXPO2024に参加した際の最新のポートフォリオです。学術とアート関係に区分しました。私の専門は水文学という水循環を探求する学問ですが、広く環境や防災の知識を持ちます。研究者時代は広く一般にわかりやすく説明するための図を多数作成しています。
画像2 ◆学術:研究室ウェブサイトのトップで、一目で全球スケールの幅広い研究の調査対象がわかるイラストを作成した;弘前大 若狭先生の研究室のウェブサイトのトップ (デジタル by Clip Studio);名古屋大 水文気候学研究室のウェブサイトのトップ (デジタル by Clip Studio) 。
画像3 ◆学術:わかりやすい図に必要なのは背景となる知識からくる、どの情報を削除していいかの判断です。
画像4 ◆学術:自由な発想で創作するアート作品では、地理・地学的要素を入れる試みを行っています。自分しかできないアートを模索中しつつ、地理・地学や環境学の普及にも努めています。;柱状節理が美しい浄蓮の滝(静岡県伊豆市)をアート作品にとりいれた「川辺のシエスタ」(水彩)六角の形になる理由や滝ができる条件なども解説。;お家の間取りと生活を描く。写真にも動画にもできない作品。 (水彩)など
画像5 ◆アート:カフェを描くのは私の原点。ゆったりとした雰囲気を描き込みたいです。
画像6 ◆アート:食卓を俯瞰で描くのはは好きだし、好評をいただいています。
画像7 ◆アート:旅シリーズを始めたのは2023年ごろ、コロナ感染流行は落ち着いていたものの、まだまだ旅はハードルが高い時期に始めました。;祭の後~あの子へ~(バンディアガラの断崖、マリ) (水彩);カッパドキア 奇岩と岩窟都市(トルコ) (水彩);ノイシュバンシュタイン城 眠れる森の美女の城(ドイツ南部) (水彩)
画像8 ◆アート:旅シリーズの続き;ベネチア 水路とゴンドラの街(イタリア) (水彩);第3回秘密の作戦会議 ~水の都の余韻とともに聖なる泉へ~(水彩)旅シリーズの間には、前回の余韻を残しつつ作戦会議も行われます。;セノーテ 神秘の泉(メキシコ ユカタン半島) (水彩)
画像9 ◆アート:大人気ヨロイねこシリーズ!有名な武将の甲冑をモチーフにしています。
画像10 ◆アート:暦シリーズは1月ごとの季節をテーマに描きました。月替わりイラストを楽しみにジムに来てもらう企画で描き、ご好評をいただきました。
画像11 プロフィールや実績