見出し画像

中小企業診断士の資格を取るぞ。

今日、中小企業診断士の通信講座のフォーサイトを申込みました。始めた日と初心を忘れないためにここに記そうと思います。

何故私が中小企業診断士の資格を取ろうと思ったかといいますと、色んな人にアドバイスがしたい、自分の考えを知って欲しいと思ったからです。私の性格はとても世話焼きでついつい人にちょっかいをかけてしまいます。身内や友人の間ではとても楽しいです。相手がどう思っているかわからないですが。

また、会社においても、今までは後輩などに自分の経験に基づいて色々アドバイスをしていましたが、自分の考えに自信はありましたが、本当にそれが正しいのか、客観的な裏付けは無いよなと思うようになってきました。

そこで、客観的な知識として国家資格の中小企業診断士の資格を取ろうと思いました。また、自分が今まで考えてきた事がどれだけ世間で通用するのかこの資格の勉強を通じて知りたいと思いますし、これを中小企業診断士という資格を通じて、皆さんに伝えていければと思っています。

国家資格は毒物劇物取扱者、登録販売者に続いて3回目の挑戦になりますが、過去2回と同じ様に集中力を高めて、勉強のスーパーサイヤ人に変身して必ず中小企業診断士の資格を取りたいと思います。
どうか応援よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?