対等な関係でメンタル安定


どーも!!!

IRIE Healingのゆうたです^ ^

本日は『対等な関係』に関して
お話ししていきますので宜しくお願いします☺️


まず不安を抱えてる方に多いのが
知らず知らずに競争心にあおられてる方です!

この競争心こそが不安になる大きな原因の
一部だったりします^ ^


実は、ぼくも昔から競争心に飲みこまれて
しまうタイプでした💦

営業の仕事をしてた時
歌い手を目指してた時
学生の時は目立つのに必死だった時

ある意味生き残るのに必死だったんです😂

もちろん競争心は、何かを成し遂げるのに大切な気持ちでもあるんですが、、、
その状態が続くといつでも不安に駆られた状態が当たり前になってしまい
気がつくと人を信じれなくなり、大切な人の事すらも信じれなくなってしまう恐れがあるんですね😭

人は生きてるかぎり、ご縁、お仕事、お金などなど全ては、人から流れてくるので
競争心を持ち続け人間不信になるとそのチャンスすら逃してしまいます!

じゃあ競争心をどう改善したら良いのかな?
という所になりますが

対等な関係!!!
わかりやすくいうと『横の繋がり』

これを意識すると徐々に安心感に変わっていきます^ ^


なぜ『対等な関係』『横の関係』を意識すると良いのかになるんですが、、


まず競争心が何なのかを考えてみると

【上と下があり】分かりやすくいうと
【勝ち負け】がある世界でしかないんです!

そんな世界では
win-winな関係って一生生まれないんです😭
必ず誰かが損をする、、、
ある意味で奪いまくってのし上がる人生、、

まさしく人間信じられません状態。

それとは反対で

『対等な関係』『横の関係』は

【上も下も存在しない】
【勝ち負けも存在しない】

win-winな関係で相乗効果しか生まれません😆
そんな世界だと生きるのも楽しいし
最高の仲間意識も育まれて、
周りの人と常に高め合いができる!
もうこれは、相乗効果でしかないですよね✨

そうなれば、、
一人でダメだった事も
無理だと思い諦めてた事も

何となくいけちゃうんじゃないかな?
って自信にも繋がってきますよね^ ^

やっぱりここの関係性に対する
考え方を変えるだけで人間関係が改善も出来て
ご縁も広がりやすくなるので
是非少しずつ、この横の関係を意識してみてください☺️

本日のまとめ

・競争心は不安の原因になり人間不信になる
・上下の関係は勝ち負けで損する人がいる
・対等な関係は仲間意識が生まれる
・横の関係はwin-winで相乗効果

という事を伝えさせて頂きました^ ^
ご覧頂きありがとうございました😊


IRIE Healingでは、競争心を認知科学を元にした
ヒーリングで癒し横の関係を作るサポートをさせて頂いております^ ^

ご興味ある方は、
https://lin.ee/U1oL2LMv

にお気軽にご連絡ください☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?