優しい人達がいる職場ほどやらかしたら帰りづらい


みなさんこんにちは。
頑張って毎日投稿して文章力を上げようと思ってる
KUです。

皆さんは残業しなければいけない仕事がない限り、定時に帰れてますか?
私はちなみに入社して1年が経とうとしておりますが、初年度にミスが多く、帰るタイミングを伺って帰っております。

もちろん仕事が終わっていれば定時に帰れて当然だと思いますが、確実に1日じゃ終わらない仕事や期限がある仕事だとどうしても上司より早く帰りづらいです。

なので私が最近やっていることは、仕事に自分で期限をつけることです。

これは特に書類関係にいえますね。
先輩にこの書類お願いと言われ、急ぎじゃないからいろいろ調べながらゆっくりやってくれと言われるといつまでも時間をかけてしまいます。
完璧なものにしたいという思いはありますが、かといってまだ終わってないの?と切羽詰まってくると焦ってしまいます。

なので私は仕事に期限をつけるようにしています。
皆さんも仕事が終わった後に今日は〜をやったと実感するためにも仕事に期限をつけてみてください。

追記:暇なら暇でいい、それでお金もらえるなら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?