見出し画像

おじさん日記_2023.11.13

今日はね、とある展示会に行ったんだ。ブラック系のスーツが目立つ中、俺はGパンと白シャツでカジュアルなスタイル。
展示内容がすごかった!俺の理解を超える刺激がいっぱいでね。

ただ残念なのは、ちょっとした傲慢な人が多かったこと。ぶつかっても何も言わないし、我先にと割り込んでくる。俺が育ってきた場所ではそんな人にあまり出会わなかったから、ショックだったよ。でもやっぱり「人にやさしく」って言葉は大事だよね。特定の人だけに優しくするのはウソくさいしさ。

最近、仕事がキリがなくて大変だったんだけど、少しずつタスクをみんなに分けて、なんとか落ち着いてきた感じがある。立場的にはいろんなこと抱えちゃいけないから、余裕をもってプロジェクトを考えるようにしようって思ってるんだ。

それと、今Audibleで伊藤羊一の「僕たちのチーム」を聴いてるんだけど、1on1の大切さとチームメンバーとしっかり話すことの重要性が印象的だね。自分のチームをより良くするために、これからも学び続けるつもりだよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?