見出し画像

#34 新生活、あの頃とはガラリと変わった日常生活

 新生活が始まった、、、
今日、僕は「サクラ」をみに
なぜか京都にきている。


予定もなくなんとなく
京都で桜を見たいなと思い、、
京都にきた。


京都に来て、インスタに京都の風景を
載せると色々な方々が
「俺も京都!」「私も京都!」


京都人気かよ!笑


僕が、フリーランスを始めて2、3年たった。
その前は、ベットで寝たきり生活をしていた僕だが
今は気軽に京都に行こう!ってこれてしまっている



びっくり仰天!!!!!!!!!



こうして、今過ごせているのも
過去の自分がその時に考えられる
最善の選択をしてきたからだと思う。



そして、
自分が選んだ選択を信じ
考え、やってきたことだと思う。



何より一番は
いつも周りで見てくれる人や
色んなことを教えてくれる方々の
”環境”にいることがでかい!!



話がだいぶ変わるんだけど
実は、今日大学に行ってきて
3月までに決まったゼミの先生が
退任されていた、、、


大学の先生に呼び出され
何かな〜と思って行ってみたら
その話を聞かされ


「え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」
「マジか!」


1年間予定していた
スケジュールがガラリと変わった。
あんなに緻密に計画していたのに、、、


卒論の研究テーマが
ガラリと変わることが決まった
だから、気分転換しに京都に来ているのかも、、、



人生は「選択の連続」とよく言われます。
僕は、選択の連続ロードと言ってるのですが
そのロードの途中に「出会いの木々」が並んでいると思います。

出会いは、日常生活を変えるきっかけ


僕は、いろんな人に出会い
いろんな価値観に触れ
いろんな考え方を教えていただき


いろんな角度からモノゴトを
考えたり、挑戦することができている。
これは、出会いがあってこそだと思う。

実は、今京都に来ている理由は
「気分転換」しに来たのではなく
ある人に会いに来ています!


ある研修で出会った方で
4日後、身内ででブレストやるけどくるか?って
言葉がきっかけで来ている。



そして、おそらく
色んな方と出会う。
出会いがきっかけで何か生まれる!


そんなワクワクを胸に京都に来た
新生活になると色々な方と出会い
数々の選択をしなければいけない


いいこともあるけど
苦労することもある


別れの季節だけど
出会の季節でもある


ワクワクな新生活!ウキウキの中
ぜひ、色んなところに行って
色んな人とおしゃべりすることをおすすめする!


#エイプリールフール
気まぐれで、京都に来たのではなく
3日前にある人から身内だけでビジネスモデルの井戸端会議するんやけど
4月1日に京都くるか〜?と誘っていただき
「行きます!」と一言行って京都に来た















この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?