見出し画像

#46 新年度の抱負と昨年の振り返り

4月1日を迎え、あっという間に1年が経過したことに気づきました。
昨年を振り返ると、それはまさに波乱万丈の一年でした。

4月には、新たな挑戦として日本の新規事業界に飛び込みましたが、研修を終えた直後に謎の病気に見舞われ、白血球の数が3000〜5000が正常値のところ100まで下がってしまい病院のベットで寝たきり状態からスタートしました。

このスタートダッシュの遅れは不運でしたが、それでも1年を通して、いろんな時間の使い方をして、行動をして、多くの出会いがあり、新たな発展に遂げることができました。

事業開発のスキルに関してはまだ初心者ですが、今推進している2つのプロジェクトを成功に導き、上半期を笑顔で終えるために日々精進して期待と思います。

最後に、今期のテーマを宣言して終わりたいと思います。

とその前に、人生を通じて、「狂気」と「Ambitious(大志)」という言葉との出会いが多いです。学生時代の校訓や部活動の合言葉、そして現在の会社の行動指針に至るまで、これらの言葉は私の人生に深く関わってきました。

この二つの言葉を体現する年に今年はしていきます。

そのために、3つの目標を設けました。第一に、自分の成長のために毎日の活動を細かく振り返ること。狂ったように振り返ります。

第二に、昨年の倒れた経験から学んだ、健康的な生活と体づくりをすること。狂ったように、動き続けれるように体作りをしていきます。

そして第三に、月に一度の一人旅をして、そこで焚き火をすることです。狂ったように大自然を満喫します。これは自分にとってのリフレッシュ方法であり、新たな出会いと気づきを求め、カリスマプロたき火師としての技術を磨くため(エゴの世界なので無視してください笑)

今年は、同期や東京で出会った友達と共に、私の焚き火を楽しんでもらえる時間を作っていきたいです。

最後になりますが、本年度もどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?