見出し画像

「AUGER 5枚刃カミソリ」が思ってたより良かった話


壊れたのよ。Shaverが。

Panasonic社の電気シェーバーを愛用していたんですよ。

もういつ買ったのか思い出せないくらい前から愛用していて、本体の塗装なんかもうボロボロ。

でも定期的に替え刃を変えれば快適に使えてたから、まさかお別れの瞬間がこんなに突然訪れるとは思ってもみなかったんだ。

我が子がね……「おひげイヤ」だって……

ちょうどね。久々にヒゲを剃ろうと思ってたタイミングだったの。

その時のエピソードはTwitter(業務用)の方に書いたので、ここでは省略するけど。

ね。最悪のタイミングだよね。

しょうがないから、その日はコンビニに行って使い捨てカミソリを買ってきて凌いだんだけど、最近のカミソリってすごいのね。

嫌な体験ってずっと尾を引くよね

話は飛ぶんだけど、ボクが使い捨てカミソリを最後に使ったのって、まだ20歳代前半だった頃まで遡るんだよね。

当時、なんかの冠婚葬祭でホテルに泊まって、そこに置いてあった備品の1枚刃カミソリ使ってヒゲ剃ったんだけど、まったく剃れないのに肌は切れまくりでさ。
(たぶん、剃り方が悪かったんだろうね……)

これから式典控えてるってのに、顔面血だらけなの。

もちろんちゃんとシェービングクリーム的なの使ったよ?なんなら、お湯で蒸しタオルもどき作ったりもしたのよ。

でも顔面血だらけなの。

それ以来、「使い捨てカミソリ」はボクの中で禁忌になったよね。

適当に買ったのに良かったから……

だから、今回ほんとやむを得ず買ったみたいなところがあって、もう血だらけになるの覚悟してたんだよね。

「どうせならハロウィンシーズンだったらネタになったのに」とか思いつつ、「イヤだなー……イヤだなー……」って気持ちを抑えてシェービングするわけよ。恐る恐る。

一通り剃って鏡見たらさ、全然出血してないの。ビックリするよね。

しかも、ヒゲはちゃんと剃れてるの。感動したよね。

もうテンション上がっちゃって、「フラグシップのカミソリを買っちゃおう!」とか即断即決するわけですよ。

「フラグシップ」っていっても値段もそんな高いわけではないし、ちょっとどんな使い心地なのかとか気になるじゃん?

色々なメーカーがあるけれど……

カミソリのメーカーって色々あるけど、ボクがチョイスしたのは「貝印 AUGER 5枚刃カミソリ」。

直感に従ってチョイスしただけなので、「数ある選択肢の中からなぜ貝印を?」と聞かれても困るんだけども……。

まあ、家に届いたその日に早速使ってみたんだけど、すごいね。

「軽く肌に当てて動かす」くらいの感覚でスッとやっただけで、割とちゃんと剃れる。順手/逆手どちらでも快適な剃り心地。

剃りながら笑っちゃったよね。

これ、良いよ。オススメ。ボクはもうこれで満足しました。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?