ebay輸入ってどれくらい資金が必要?

こんにちは。おっさん警備員ゆーたです。

今回は
「ebay輸入に必要な資金っていくら?」
こちらをテーマにお話しします。

いきなり結論から言うと、
3万円くらいあればとりあえずスタートできます。

もちろん資金は多いに越したことはないですが3万円あれば実際に仕入れて少しずつ増やしていくことが可能です。

もっと言うと1万円でも始められます。

事実僕は1万円で仕入れた商品が2万円になったケースや4万円になったケースもありますので。

とはいえそこまで行き着くのに何度も赤字を出しましたし、1商品で最大9万円の赤字を食らったことさえあります。あれはつらかった…。

くり返しますが、
「資金は多いに越したことはないけど3万円あればとりあえず取りかかることはできる」。

こんな風に捉えてもらって大丈夫です。

クレジットカード枠も資金として考えることはできます。
ですが初心者のうちはカード枠をあてにするのはあまりオススメしません。

理由はもしも大赤字を出してしまった時に再起が困難になるから。

最初は手持ちのお金から始めて、慣れてきたらカード枠も利用する形にしましょう。

理想は手持ちの資金だけでやりくりすることです。

今は新型コロナの影響で個人事業主にも20万円の融資をしてもらいやすくなってるそうです(未確認ですが)。

そのような長期に渡って借りられる資金はぜひとも利用すべきですが、カードや消費者金融の借り入れは返済期間が短く金利も高いです。

なるべく使わないようにするのがベターです。

どうぞご参考ください。

ゆーた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?