見出し画像

「しあわせ」

あなたと交わすばからしい会話
どうでもよくて、すぐに忘れてしまうようなやりとり
なんの話だっけと我に帰ったかのように聞き合ってしまう
きっとそれでよかったりする
どうでもいいことは、どうでもよくなかったりする

youtubeで見て食べたくなったご飯たち
自分でつくってみるけど、なんだか思っていたのとは違う
塩が足りなかったり茹で過ぎたり上手くいかない
微妙な顔をしているあなたは無言で醤油をかけている
でも、またつくってみようと思ったりする

ふと聞きたくなった大好きだった音楽
懐かしさと一緒に思い出す風景
教えてくれたあの人を見つけて寂しくなる
こんな感情に出会えて嬉しいような悲しいような

大人になればなるほど、しあわせを見つけるのが下手くそになる
今ここに広がっている大事なものに気づかなくなる
だから立ち止まって、書き記して生きていこうと思うんだ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?