見出し画像

#12 感謝。

日本に一時帰国して、久しぶりに家族や大切な友達と会いました。日本を離れたのが初めてで、約1年ぶりに会うのでとても楽しみにしていました。その中で僕は本当に恵まれていると感じました。

両親だけでなく、おばあちゃんや従姉妹やいつも年始に会っていた家族と久しぶりに会いました。そこでたくさんの愛情を感じました。この家族ってこんなに強くて、逞しくて、愛に溢れている家族なんだと気付かされました。そしてその家族の一員であることがとても嬉しく、誇らしく思えました。この家に生まれてよかったと心から思いました。

大切な友達にも会いました。高校の同級生や大学の同期と会いました。僕が急遽帰国したこともあって会えない人もいたけど今度帰ってきた時には大切な友達には出来るだけ会いたいと思います。
そこで素敵な出会いもありました。不思議な巡り合わせを感じました。
一時帰国しただけなのにご飯をご馳走してくれた友達がいました。応援してくれているという解釈をしましたが、それがどれだけ幸せなことで、応援してくれる人の存在が自分のパワーやエネルギーをこんなにも引き出してくれるのかと感じました。
家族含め友達が自分を応援してくれるというのはとんでもなく幸せなことだと感じました。
帰国期間は3週間ないくらいでしたが、会った人全てからエネルギーをもらって、自分の活力になりました。会ってくれた人も会えなかったけど会おうとしてくれた人も本当にありがとうございました。

こんなにも愛情や幸せに触れたことはこれまでなかったと思います。大切な人が僕に与えてくれたものはしっかりと僕のエネルギーになり、力になり、僕をより強くさせてくれました。
僕は恵まれていて、本当に幸せ者です。だからこそ僕は結果で恩返しがしたいです。もっと成長して大きくなってみんなが僕を自慢してくれるような、誇りに思えるような存在になれるよう僕なりのやり方で突き進んでいきます!

みんな本当にありがとう!
もっと成長してまた会いましょう!
ステージは違ってもお互い頑張りましょう!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?