見出し画像

生後30日 1カ月検診

9/28 木
今日は1カ月検診。

生まれてもう1ヶ月。早すぎるよ。

検診結果は何ら問題なし。
もう3700gくらいあるらしい。

ほっぺもぽちゃぽちゃしてきて、すくすく育ってる。

妊娠中の低体重が嘘のよう。
あのときはただただ心配してたけど、こんな今でよかった。


あ、こないだ奥さんにぷち叱られた。
もうこのnoteは奥さんも見てるから、あれやけど。笑

あくまでも僕の備忘録なので、素直に書かせてもらう。
(あとで見返したときにこんなこともあったなーと笑えるように。)

朝方泣いていたなおとリビングで一緒に寝てたところ、
どうやらなおがずっと泣いてたらしい。
泣いているにも関わらず僕はスヤスヤだったとのこと。
それがかなりの長時間だったようで。

起きてきたら奥さんの顔がいつもと違くて一瞬で察した。
でも確証が無かったから、言い出すのを待った。

かなりの時間がかかったけど言ってくれた。
本人も言いづらかったらしい。

それに関しては弁明することは何も無かったので、
なおと奥さんに平謝り。ごめんね。。

隣で泣いていて目が覚めない自分がこわい。そして情けない。


でも僕ももちろん完璧じゃない。
全部のことを完璧にはできない。

それはお互いにそのはず。

だから夫婦で一緒に、大事な我が子を一生懸命育てて生きたい。

肩の力抜きながら、楽もしつつ。

頑張るます。うんち。

この記事が参加している募集

自由だ〜!