見出し画像

生後1日 すぐ顔変わる

8/30 水

面会は1時間。
ばぶの顔を見てるだけであっという間に終わる。

助産師さんにはiPadに入ってる心得的なもの見とけって
言われたけど貴重な1時間にそんなひまはない。
ならばぶの顔を見るよ。

ずーっと寝てたね今日。
寝顔かわいすぎて、食べそうになった。

なんかおれに似てる?らしいけど
うっすら二重線ができたりしてて。

二重になればいいね。

でもあんまりおれに似てるとは思わない。
似てるとか似てないとかなんでもいいな。

そこにいてくれるだけでかわいいもんね。

赤ちゃんの顔ってめっちゃ変わってくらしい。
むくみがひどいんだって。

だから毎日ちゃんと顔を見てあげたい。
毎日の成長を目に焼き付けたい。

そんなふうに思う。

自分の子どもとなるとこんな感情になるんだね。
不思議。

実感は正直まだあんまりないけど、
できることは何でもしてあげたいと思う。
守ってやらないとって。
愛しい気持ち?になる。

ずーっと奥さんといたから家に1人は変な感じだ。
つまらない。

自由だ〜!