今シーズンを振り返って~遠すぎた勝利、突然の別れ~

まさかの急ブレーキ。

4連勝で勢いに乗るレイソル。
ホームでサンフレッチェ広島戦は、先制点を決められるも武藤のゴールで同点に追い付き、前半を折り返した。
後半開始早々に広島の荒木のオウンゴールで逆転に成功するも、2-3で逆転敗けを喫した。
その後アウェイ清水エスパルス戦は先制されながらもロスタイムに武藤のゴールで同点に追い付き引き分けに終わった。
ホームのFC東京戦は3-6で大敗を喫す。
アウェイのジュビロ磐田戦は2-0とリードしたにも関わらず追い付かれドロー。
浦和レッズ戦は大敗。
ホームの川崎フロンターレ戦は引き分け。
続くホームのセレッソ大阪戦とアウェイのガンバ大阪戦は、スコアレスドロー。
4連勝の後に8試合未勝利になった。

突然の別れ

別れは突然訪れた。
10月21日に柏レイソルに所属しゴールを量産し大活躍し日本代表に選ばれた、工藤壮人(テゲバジャーロ宮崎)が亡くなったのだ。
チームは悲しみに包まれた。
 アウェイの福岡戦、チャント解禁の試合、黙祷の後に柏サポーターから工藤のチャントが歌われた。
試合は敗れしまった。前半はシュート0でしたが後半開始早々に戸嶋が決めるも反撃はここまで。

10試合未勝利に終わった今シーズン


ホーム最終戦の湘南戦も敗れてしまった。
結局チームは10試合未勝利でシーズンを終えた。
 シーズン前の予想は、どの評論家は柏レイソルを最下位や降格を予想してた。
ふたを開けてみたら前半戦は、優勝争いの位置にいたりとある意味で期待を裏切りました。

試合終了後に大谷キャプテンと染谷悠太選手の引退セレモニーが行われました。
二人の動画は、感動ものです。リンク貼るので見てみてください!
メッセージをくれた人には懐かしい人も出てきます

今シーズンを振り返りましたが最後は不本意な形で終えることになりました。
最終順位は7位。
トップ4は達成出来ませんでしたが来年は、更なる躍進を信じてます!
今シーズンを振り返ってはこれで最終回。
今後は選手紹介や不定期に更新します。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?