見出し画像

函館二泊三日

実家は釧路ですが弟が住む函館に
お墓を建てた為父のお墓参りに行きました

久しぶりの函館はやはりとても素敵な街❤️
まずは六花亭漁り火通り店でランチ

いきなりオシャレ!
2Fはカフェでカレーやピザが美味しいです。
1Fはお菓子を売っています。
海側は一面が大きい窓!津軽海峡!
海、山が見えすごいロケーション👀

その日は年老いた母もいっしょなので車で
市内をぐるっとドライブしてホテルへ

2日目はお墓参り(メインイベント)
別便で合流した旦那と母と3人で
五島軒本店でランチ2人は
王道のイギリスカレーを
私はプリン風味のフレンチトーストを!

八幡坂

その後は母にも頑張って歩いてもらい
食後の元町散歩。
素敵な教会などを眺めながら元町公園へ。
有名な坂を通ってその後は
昼間の函館山へ

五稜郭

五稜郭タワーにも登りしっかり観光😝
お土産を買いホテルで一休み。

夜は弟家族と回転寿司で海鮮を満喫し
夜の函館山へ!

函館山からの夜景

何度見ても最高の夜景!

コナン君の映画が函館が舞台なので
ロープウェイのアナウンスもコナン君で
お土産もコナン君とコラボものがたくさん
路面電車もコナン君でした

本町にて

あっという間の3日目は空港近くの
トラピスチヌ修道院を見て帰路へ

天気にも恵まれ父にも母にも
いい親孝行ができたかな?って思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?