見出し画像

幸せになるために

どうも。

五十川です。

自分が幸せになるために必要なことって何だと思う?

それはね、自分の周りの人が幸せになることなんだよ。

ちょっと前にさ、母親の話したよね。

僕さ、母親が鬱病になっちゃった時に気づいたんだけどね。

大切な人が幸せじゃないと僕も全然幸せじゃないのね。

なんていうかさ、全部上手くいかなくなっちゃうんだ。

いじめられもしたよ。

そりゃそうだよね。

受験期でピリピリしてる中で、理由も言わず心理学の本読み漁ってさ、険しい顔して学校にいるんだもん。

何だあいつってなるよね。

そりゃ苦しい時間だったけどさ。

めちゃくちゃ成長できた気がするんだ。

だからあの時いじめてきた子たちにも感謝しているよ。

人って苦しい時にやっぱ成長するよね。

話がそれちゃったけど、幸せになるためには周りにいる大切な人全員幸せにしましょう。

手段なんてなんでもいいんだよ。

たった一言の「ありがとう」で幸せにすることだってできます。

みんなはね「幸せ製造マシーン」なの。

僕も18になってさ、もう大人なわけだよ。

面と向かって「ありがとう」って伝えるの恥ずかしいわけよ。

でもね、ずっと心がけて言ってます。

周りの人がそれで笑顔になってくれるからね。

だからみんなも大切な人に伝えてみよう。

せーの


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?