見出し画像

選択肢が多い時代に

今は豊かにダイビングの情報もそこらかしこに溢れるようになった。

調べれば簡単に正しい情報が出てくる。

今出てる生物は?水温は?透明度は?


最初はダイビング情報ってあんまり世の中になくて、それを発信したいと思って自分のブログやダイバーズ学園を運営していたわけですが……

僕の知識が不足していただけで、世の中にはダイビングの情報って意外とたくさんある気がする。

例えばマリンダイビング、DIVER、オーシャナ、WordExploreなど旅行社、個人のブログ、ショップのブログなどなど。

検索すると結構良い情報がたくさん出てくるんです。


きっと情報が多くなった世界で起こっていることは情報に戸惑うこと。

だからこそ、しげちゃんの話を聞いとけば間違いない。
しげちゃんが言うんだったら行ってみようかな!

そう言う立場になりたい。

だからこそ僕のリスクは嘘をつくこと。
良いことは良い。悪いところは悪いとハッキリいうことだと思う。

情報の正確性や話題性よりも、ピンとくるような直感性を大事にしよう。

そう思ってあえて“侘び寂び”という言葉を使って表現したブログ。

もう少し“侘び寂び”について考えてみたいと思ったので次はそこんとこ話してみたいと思います。

しげのゆうたの旅ぶろぐ

ということで僕のメインのブログの方もよろしくお願いします!

まだ見たことない世界を見てみたい。 サポートして頂いたお金は全額、次の海への資金にさせて頂きます!月に1回収支レポートも発表させて頂きます。