見出し画像

豊かさを分けてもらう旅がしたい。

豊かさを分けてもらう旅がしたい。

地方にある豊かなもの、食べ物、文化、人柄など様々なものをお裾分けしてもらうような旅をしたい。

高級なリゾートホテルに泊まってサービスを受けるのは違う。

観光客がいい思いをして地元にお金が落ちないのも違う。

逆に最初から分けてもらう前提のヒッチハイクも昔から嫌い。(旅先で財布を失くしてヒッチハイクをしたことはある……)

できるだけ自分で学びたい。自分で地方の良いものを吸収したい。

でもそれだけじゃ知り得ない貴重な体験や知恵を地元の人に与えてもらった時にすごく嬉しい。

だからお金に余裕がなくても出来るだけ自分の足で立って旅をして、豊かなものを頂く代償として、価値は少ないけど交換手段になるお金というものを使いたい。

もし、それがお金よりも僕の写真の価値のほうが高くなったとき時が1番嬉しい。

適当でもいい。
目的なんていい。

とりあえず行ってみようと思います。
今日から小笠原諸島母島へ。



まだ見たことない世界を見てみたい。 サポートして頂いたお金は全額、次の海への資金にさせて頂きます!月に1回収支レポートも発表させて頂きます。