見出し画像

予定外の石垣島で予定外の6軒ハシゴ酒🍻え?ここは天国ですか?(日本縦断2日目)

壮絶な夜だった。。。
まさかこんなに飲むとは。。。

10:30まで西表島のゲストハウスで爆睡し、だいぶ遅めにチェックアウトをした後、早速西表上原(北の港。今日は欠航)から南の西表大原までヒッチハイクに挑戦!

が、、20分、30分経ってもつかまらず、、、
というか車が全然通っておらず、、、
そもそも無料で送迎バス出てるし、、、

という事で送迎バスに乗ることに笑

とはいえ、バスが出るまで1時間あるし、なんだったら送迎バスの時間間違えて2時間近く待ったので

近くにあった「デンサー食堂」さんで八重山そばを。
なんとこちらのお店、50年以上続いているらしく、芸能人もたくさんきてるとか。
おかみさんは2代目らしい。

そしてバスに揺られ、フェリーに乗り、石垣島へ帰還。(昨日きたばっかりだけど)

今日のお宿は急遽予約させてもらった「えみっくす」さん!
石垣商店街のすぐ裏にあるゲストハウス。ドミトリー1泊1,600円と、かなりの安さ。

そして同部屋の人と即意気投合。
埼玉の川口でラーメン屋を営んでいるカズキさん。
コロナ前はずっと利益が出続けてたのが、コロナで利益が出ず、赤字でも黒字でもない微妙な状態になってしまったので、国からの補助金も出るしと10日間店を閉めてこっちに来たらしい。

そんなこんなで部屋についてから速攻でカズキさんとドンキに買い物に行った後、そのまま石垣の飲み屋街「石垣Village」へと🍻

なんと、6軒近くもハシゴするというとんでもない荒業をしたんだけど、どこのお店も料理もうまいし定員さんめっちゃおもろいし、途中から石垣Villageで働いている同じゲストハウスの人も合流し、あっという間に時間がすぎた。

島人とだべったり、テキーラショットしたり、オネエに絡まれたり、何故か隣の席の人達と盛り上がったりと、なかなかに濃密な夜だった。

何杯飲んだろ?10杯は軽く超えた。

そんなこんなで翌朝5時くらいに帰宅し、9時くらいまで就寝。

まさか予定外の石垣でこんな濃密な夜を過ごすとは、、、

明日(というか今日)はいざ、那覇へ✈️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?