見出し画像

国民民主党パーティー2023に参加しました。

去る6月5日、東京都千代田区永田町のホテルニューオータニにて行われた国民民主党パーティー2023に参加しました。
2020年に新・国民民主党が結成されてから初となる党パーティーです。
学生部からは10名以上の部員が参加し、僕は学生部広報局のユーチューブ撮影で参加しました。
20名の所属国会議員の他、各地方自治体議員や次期衆院選立候補予定者が参加し、連合の芳野友子会長も来賓として出席されました。
このようなパーティーに参加するのは初めてだったので、少々驚きました。
国民民主党学生部に入部してから早1ヶ月で玉木代表にお目にかかれるとは夢にも思いませんでした。
党パーティーでは、前滋賀県知事の嘉田由紀子参院議員の入党が発表されるなど、いつ行われるかわからない衆院総選挙に向けての党勢拡大への第一歩が感じられました。
またこのようなパーティーが開催されるとしたら参加したいと思います。
10年後くらいには僕もビールサーバを背負って笑
最後に告知です。
広報局で所属議員や芳野会長への突撃インタビューを撮影しましたので、近日中に全てをアップロードするかもしれません。
いとうたかえチャンネルと投稿日に若干差があると思いますが…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?