見出し画像

抗がん剤治療第5クール 1

2024.03.13

抗がん剤投与して5日目
ジーラスタを注射して1日目

第4クールの投与後と同様に、倦怠感がすごい!
5回となると薬も蓄積?してくるのか?
昨日ジーラスタの注射なので、明日あたりから、副作用が出てきそう。
痛み止めを処方されているけれど、少し心配ですね。

今日までの副作用は、倦怠感とやはり便秘気味、息切れもし始めたかな?
前回までは、投与後1週間後くらいだったような?
それとムカムカ感!これは前回くらいからかな?
処方された吐き気どめを飲んでます。今日は飲まなくても大丈夫そう。

また他の症状では、鼻の奥、目の奥?あたりがツーンとする感じ!
吐き気ではない!昨夜は少し横にならなければならないほど。
長くは続かず、少し横になれば回復する。
抗がん剤投与の時もツーンとする事があったような・・・
次回、ドクターと看護師に相談してみよう。

Pola-R-CHP療法の投与薬剤

主な薬
1 プレドニン(ステロイド内服薬)
2 リツキシマブBS(抗がん剤)
3 パロノセトロン(嘔吐止)
4 ポライビー(抗がん剤)
5 エンドキサン(抗がん剤)
6 ドキソルビシン(抗がん剤)
この投薬も後1回となります。

残りの2回は、リツキシマブBS(抗がん剤)となり、
投与時間も短い。
助かりますね。
ジーラスタの注射もあと1回だけ。

そうでした!
副作用で少し困ったのが、眉毛が薄くなってきたこと。
鼻毛が薄くなったのも困ったけど、眉毛が薄いのは、なんとも
怖い人相に見える!
娘などジーと眉毛を見て話すくらい薄くなった!


そういえば、入院中にYouTubeで永野芽郁ちゃんがハーレーを購入した
動画がありました。
公開は、期間限定だった様ですが昨日またアップされているのを発見しました。

この動画を見てから、バイクが乗りたくなってしまいました😝
3男の息子がバイクを乗っていることもあり、寛解したら
バイク免許を取得しようかと考えてます。
55歳バイクデビュー!
笑われるかな ( ◠‿◠ ) 

スキして頂いた方のnoteで

自分のやりたいと思う事はやってみる。
人に愛を与えられる人でいる。

と書かれていました。
背中お押されます!

まずは、バイク調べと教習所予約?
まだ早いか
ハーレーは高くて買えないので。
治療費も驚く金額だし!!
良い中古車探そう。

これはない!

ではまた、報告したいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?