見出し画像

抗がん剤治療第6クール 1

2024.04.1

抗がん剤投与して3日目
ジーラスタ注射は明後日の予約。

抗がん剤投与も6回目となると副作用も
いつ どの様な症状が出るのか
これまでとは、時期や症状の重さなどなんとなく違う気がする

今回の6回目は、投与中も睡魔💤
今までは、読書や動画を見て過ごしていたのに
薬の効きが良い!のか?
投与後の帰宅も少しふらつく程
帰宅後は、水分をとって布団に直行です・・・
今日も布団に入って休んでます。

2024.04.4

抗がん剤投与して6日目
ジーラスタ注射して2日目

第4、5クールの投与後と同様に、倦怠感がすごい!
同様というより、増してきた気がする
夜のトイレに行く時などめまいがする

昨日までは、便秘!
何回もトイレに行くも出ない
出たとしてもコロっと のみ
アローゼン(便秘薬)を飲んでもだめでした

ほかの副作用は、手先の痺れと
食べ物の匂いかな?
醤油の匂いもダメ
一昨日あたりまでは、お米の匂いがダメ

今日は、夜中にゴロゴロとお腹が鳴り
下痢っぽいうんちが出ました。
就寝前に センノシド錠(便秘薬)を飲んだせいだろう。
ともかく、便が出たのは嬉しい
出ないとなんとなく込み上げてくる不快感がある。

今回で4つの抗がん剤投薬が最後となります。
ここまで、ながかったなー
あっという間とも感じる面も
やはりつらかったな
抗がん剤投与後は・・・

それでもやっと

リツキシマブBS(抗がん剤)の投与 2回で終わる
2クール頑張ろう😀




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?