見出し画像

今日の奄美(20240810)

奄美に行ってきた。いつものメンバーで。
アキトモくんはドバイから参加。

Day1
今回は潮回りが昼から夕方満潮な感じだったので、
着いてすぐ家の前で1ラウンド。
それからソウゴロウさんでシースー。
9月でクローズだそうで、とても残念。

Day2
家の前で昼前に入水。なんか7号のうねり入ってるぽくていい感じだった。

天気ヨシ!

Day3
ネバーランドにお世話になって久しぶりに潜った。
今回は倉崎の方のなおの宝島ってポイントで。

古田さんによると、海水温高すぎてサンゴが白化中。このままだとしばらく
このポイントはサンゴ見られなくなっちゃうそう。
1本だけにして、戻って家の前で入水。今日もいい感じ。

Day4
お昼ご飯をひさ倉で食べてから、家の前で1ラウンド。

無人ブレイク♡

夜はシェフの中華ナイト。とても美味し。

Day5
今日は山岳部発動で南の方へ遠征。目指すは奄美最高峰の湯湾岳。
名瀬のサンドウイッチカフェあまみでブレクファストして、山へ。
本当の山頂は立ち入り禁止になってて、展望台までしか行けなかった。

標高694m

夕方、軽く入水。
夕焼け雲が綺麗ね。

Pink time!

Day6
ヤマーとアキトモくんを空港まで送って、奄美発祥の地と言われるアマンデーへ。
空港が見渡せる気の良い場所でしたよ。

発祥の地は、昨日登った湯湾岳とここの2説あるらしい。

Day7
大型の台風7号が関東に接近中。
飛行機なんとか飛んで、無事帰宅。ピーチgood job!!

毎回言ってるけど、あーっという間に時が過ぎてくね。
What a life!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?