スクリーンショット_2020-02-07_17

みんなモチベーション管理ってどうしてるんだろう。僕の場合の話をしてみる。

よく飲みの場やインタビューをしてもらう時に「いいたかさんってどうやってモチベーション管理してるんですか?」って聞かれるんですよね。

わたしの回答は「モチベーションなんてものは存在しないから管理していない」って答えます。

学生の時サッカーやってて、すごくその時の気分がプレーに影響してた選手だったのね。社会人になった時にもそれが変わらずで、ある時疲れちゃって。それを尊敬する人に質問したら、この答えが返ってきて。

そこで思ったのです。そんなもの存在しなければいいと。そしてもう一つは仕事って人生の中ですごーく時間使ってるわけで、なら仕事とプライベートって分け方しなくていいなって。毎日やるならどう楽しく過ごせるかを考えちゃえば、その時々の感情とかっていらないよって思うのであーる。

↑↑今日は336文字でした。

みんなよくこんな短いの見てくれますねwこの3日あげたnoteはそれぞれ1000view超えてます。すごい。みんな優しい。

1記事1000viewいってる間はちゃんと営業日毎日書きます。1000viewきったらペースが遅くなるので察してくださいね。

ちゃんちゃん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?