スクリーンショット_2020-02-25_13

結局、成長したいなら”素直”って要素が一番だと思う。

成長するなら、どうあるべきだ!みたいな書籍や記事って多いんだけど、僕が思うに結局は”素直”が一番だと思うって話。

例えば、行動量が大事だ!ってなるのであれば、素直って要素を持っていればそれは当たり前のようにできる訳。

問題の本質を理解することが大事だ!ってなるのであれば、これも素直って要素を持っていれば、考え抜くことをやる訳。

つまり根本に”素直”ってものが備え合っていれば、一定レベルまでにはなれることじゃんないかな。

話変わるけど、クライアントさんが「○○さんに、これいい!って話を聞いたからやりたい!」と言われても、これ合わないなーって思ったら断りますし。目先の金額を見れば頑張ります!ってなるかもしれないけど、結局は素直に思ったことを伝えたいし、これが逆に成功したとしても僕の知識量が増える訳。

時間は人に与えられた唯一の平等で、クライアントさんの予算も計画がある中で一番正しい選択をお互いで協議できる人でありたいと思う。

↑↑411文字でした。もちろんそれだけではないことではないので、悪口言わないでくださいね!


コロナが流行ってて不安もたくさんあるけど、できることはちゃんとやっていきましょう。まずは手洗いうがい!!


ちゃんちゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?