スクリーンショット_2020-02-19_14

”頑張る”って言葉が好きくない。

”頑張る”って言葉を使うことはよくあると思うが、僕はその言葉が好きくない。

物心ついてからサッカーをしていて、毎日必死にやっていた。その時から頑張って!って言われても、いやいやめちゃくちゃ頑張ってるわ!って思っていた。

頑張るって人として当たり前のことなんじゃないかなって。仕事だってそうだし、何か趣味があればそれだってそうだ。

だから、人にも頑張ってねってことを言わないようにしている。

もしかして、僕ってひねくれているのかしら。

よーし、明日から頑張るぞ!!!!!!!

↑↑今日は232文字でした。


ちゃんちゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?