見出し画像

8年通った大学を卒業しました!最近の事書いてます。

今日は8年間通った大学を無事卒業した日なので、noteに最近の事を書き留めたいと思います!ライト目な感じで行きます!

2024年が始まって、約4ヶ月くらい経ちますが、本当に色んな事があったなと思っています。一言で表現すると「自分は人との出会いに恵まれているな」です。そして、この出会いに恵まれているからこそ、人との繋がりやご縁を大切して生きていきたい。と胸に刻みたいです笑


失恋の話

私ごとですが2月25日に2年間付き合っていた彼女とお別れをしました。相手に好きな人ができてしまい、振られるという結果ですが、本当に楽しくて濃い2年間を過ごせたなと感じています。お互いがお互いを嫌いになったというわけではなく、方向性が違う!みたいな感じなので円満な感じです!むしろまだ仲良く話したりしてるくらいですが、振られた当時は頭の中が真っ白になって、「そうか。」というショックで胸がいっぱいでした。どうしたらいいのかわからなくて色んな人に「実は・・・」という形で連絡をしていました。話聞くよ!と言ってくれたり、ご飯行こう!と言ってくれて本当に救われたなと思っています。自分の周りにはヘルプを出したら助けてくれる人がたくさんいるんだなって思って嬉しくなったのはいい思い出です。

28歳の誕生日

3月3日は誕生日でした。いつもお世話になっている湖畔のメンバーがサプライズで誕生日を祝ってくれました。実は誕生日というものが凄く苦手で、祝ってもらうと照れくさくて、どう表現したら良いのかわからなくなってしまう事が良くあります。しかもサプライズで祝ってもらうことなんで数えられる位しかなかったので、これも凄く嬉しかったですね。本当にありがとうございました。SNSでも、たくさんの人からおめでろうの連絡をもらえてこれもまた凄く嬉しかったですね。普段はあんまり連絡をとらなくなった人からも連絡がもらえるってなんだか嬉しいですよね。

親への感謝

3月10日は母親の誕生日でした。実は自分の家庭は片親、自分、弟、妹の4人家族でそれなりにいろんな事があった家族です。多分、それを言い訳にして、あんまり良い親孝行ができていないなと思っていました。

昔から好きなラッパーのZORNさんが出している『家庭の事情』という曲があるんですが、凄く自分の胸に突き刺さるんですよね。以下は歌詞の一部で

「結局自分のせい 親だって完璧じゃない人間 恨んじゃない ありがとうが言いてー」
「花の一つも渡せない息子だった」

という歌詞になぞって感謝の気持ちを送ってみました。
もっと自分の気持ちに正直になってしっかり親孝行して行きたいです。

大学卒業

今日8年間通った大学を無事卒業しました!
思い返せば、高校卒業から2年浪人をして、大学3年生で休学をし、1年留年、3年休学という寄り道をした人生でしたが、この選択で良かったなと思える10年間でした。高校を卒業して普通に働いていたり、流されるままの選択をしていたらここにはたどり着けなかったと思うとなんだかエモい気持ちになります。武者修業、留学、はぐくむ、コーチング、コーヒー、エイスクール、シェアハウス、湖畔、動画編集、kakedasのインターン。本当にたくさんの人との関係性の中ではぐくまれてきた人生だなと感じています。

さいごに

環境と人に恵まれていたからこそ、今の自分の人生はあるなと思います。自分1人では何もできない。生きていくことすらできていないと日々痛感しています。自分は人と人の間に生かされている。自分の力ではなく、周りの人からたくさんの幸せを受け取っているなと思っています。

最近は受け取ってばかりだなと思うからこそ、誰かに還元して行きたいと思っています。朝日 優太という人間の使い方や使い道を考えています。自分だからこそできる事、自分だからこそ伝えられる事を常に考え、価値を生み出して生きていきたいです。そして、たくさんの人にgiveする人生だったと死ぬ時に思えるようにこれからも日々精進して生きて行きたいです。

まずは社会人として目の前の人に全力で価値創造をしていきます。ドロップアウト人材かもしれないし、学生かもしれないし、会社の人かもしれないし、今の自分にできる最大限の事を磨きながら貢献していきたいです。

さいごになりますが、自分と関わってくれている全ての方に感謝の気持ちを伝えたいです。自分は本当にたくさんの人に生かされていると思っています。自分なりに精一杯恩返しをして行きたいと思っているので、これからもどうぞ、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?