見出し画像

Took a walk・お散歩記録 / vol.1

最近カメラを持ってお出かけすることが少なくなりました

自粛とは言いつつ散歩やサイクリングは推奨されているような謎があるのですが、僕は家を出ることすら少し罪悪感を覚えるようになってしまいました

仕事は抜きで、散歩を兼ねて直感でいいなと思うものにシャッターを切るということは僕にとってはシャワーを浴びるようなもので、いわゆるリフレッシュなんですね。

決まりも目的も何もない状態の中で、今ある生活の一部を切り取ることは僕の凝り固まった思考を和らげてくれるし、健やかな気分にさせてくれます

別に特別な場所に行く必要はないんです
自分の普段の生活から飛び出す必要はなくて、私生活の中でいかに私生活と違うものを見つけるか、そしていつもと同じ変わらないものを見つけ続けるかが楽しいんです

季節で変わるし、毎日、極端に行ったら毎分毎秒違うんです

あと運動不足解消

ここまで散々語りましたが、ただ連載みたいな継続できるテーマが欲しかっただけです

今回は昼の14時からカメラ片手にお散歩でした
時間も相まってとっても暑かったけど、いつの間にこんな夏が来ていたんだと少し悲しいような気分に。
家にこもっている間に外の世界はとっても動いて変わり続けていました

今回の散歩の写真です↓

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12


写真は以上で〜す
ちょっとnoteの使用上載せるのが難しい写真もありましたが、1日の流れはこんな感じでした

単純にすごい夏を感じましたね。

最後の写真は、100均で見つけてしまったのです。花を。
めちゃくちゃ可愛くて、種類もたくさんあってかなり迷いました
しかも全部110円ですよ?
僕の外見上花を好む人間には見えないのですが、そのせいもあってか花と顔を何度見られたことか

横の雪だるまライトは僕に買ってくれと語りかけて来たので買いました
小さいやつ好きなんですよね
コレクション入りです

カルピスはコンビニで衝動買いです
植物性という文字を見ると試してみたくなる性分なのでつい。
味は少し酸味があったかなと思います。
もしかしたら濃厚さは少し無くなっていたかも?


こんな感じで定期的に写真とともに散歩の報告ができたらなと思います
定期的に日光浴はしないとダメですよー!

いつも読んでくださり、ありがとうございます。
こんな状況だし少しでも皆さんの暇つぶしになれたら幸いです。

自粛期間に伴い毎日投稿しています。

スキ、フォローもお願いします!
登録していなくてもできるので是非、よろしくお願いします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?