見出し画像

売れるカウンセリング

どーも、二宮です^ ^

さてさて、私が、
力を入れてるもの、

それは、、

カウンセリング

です^ ^

人の心の掴み方ですね^_^

これ基本中の基本ですが、

傾聴

がめちゃくちゃ大事です。

①ペーシング
②あいづちをうつ
③ミラーリング

ペーシングは、
相手のペースに合わせる事です。
ゆっくり話す人にはゆっくり話す。
早く話す人には早く話す。
要は逆のペースにすると相手に
不快を与えます。

あいづちは、
そのままですね!

でも、変なとこであいづち打ってると、、

『この人話を聞いてるのかな?』
ってなります。

ミラーリングは相手のマネをするですね。
その人が言ったことを返すおうむ返しをする。

相手『昨日〇〇で食べたカツ丼が美味しかかったんですよー』

自分「へぇー、〇〇のカツ丼美味しかったんですね〜」
というふうに返します。
すると、

相手『〇〇のカツ丼食べたことありますか?』

というふうに話しが繋がってきます^ - ^

他に仕草を真似るとかも良いですね♪

これだけで相手の心のバリアは剥がれて 
円滑なコミュニケーションがとれます^ - ^

何事も人との繋がり、仕事をしていく上で

関わりは必ずあります。^ - ^

ぜひ、試してみてください^ - ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?