見出し画像

【note×〇〇】とりあえず3つに絞ってみた

前回に引き続き、noteをどうしていこうか考えます。
そもそもなぜnoteで記事を綴っているのか。
以前にも書いた通り1個目のアカウントがありまして。
当時noteを始めた理由は頭でぐるぐる考えていることをアウトプットして整理するため。
個人的な手帳や日記にせずsns的な公開を選んだのは承認欲求によるモチベーションの維持。
誰かに評価される事は基本的に良いことだと考えています。
テンプレートを作り堂々巡りする思考を知りうる単語で繋げお題を付けて発信する。
最初のうちはネタも時間もあったのでよかったのですが、だんだん頭の整理も出来始めるとアウトプットの必要もなくなり今に至ったわけです。

改めてなぜnoteをなのか?

考えることが好き。
想像したものを形にするのが好き。
どうしたら考えたことを形にできるかまでのプロセスが好き。

noteに綴る。
写真にしろキャンプにしろそのイベントをnoteに綴る。
記事にするという違う側面から見たら楽しみも増えるのではないか?
なにせ考えるのが好きな妄想族だから。
とはいえ趣味と呼べるかまで含めたらカテゴリー的に幾つになるかわからないのでとりあえず3つ絞ってみた。
【写真×〇〇】
【野外活動×〇〇】
【おうち時間×〇〇】
この3つのテーマを軸に今後は記事を書いていこうとおもう。

サムネ
そのまま捨てるのは忍びなかったのでウッドデッキでドライフラワーにしてみようとおもった紫陽花

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?