見出し画像

伊江島

先日伊江島へ行ってきたので行き方とおすすめスポットを紹介します。

伊江島は沖縄北部の本部港から船でたったの30分で行ける距離にあります。


日帰りでもサクッと行けてしまいます。

とんでもなく美しいビーチが広がるとっても素敵な島だったので北部観光にはぜひ組み入れていただきたいおすすめの離島です。

本部港へは那覇空港からは2時間ほど時間がかかります。


伊江島への行き方


<<伊江島へのフェリー料金や時間はこちらから

伊江島へ行く際のフェリーの時間

伊江島へ行く際の料金はこちら

車両の料金はこちら

※車両料金に大人1名分の料金が含まれています。
※車両の予約は早めにしておくことをおすすめします。


伊江島へは車持ち込みがおすすめ

伊江島は少し大きめの島なので車があると非常に便利。


上記の表を見てもわかるように軽自動車で僕は5990円でした。


島内でレンタカーを借りるよりもコスパ良いと思います。


何よりも荷物の移動をしなくて良いのが本当に便利です。


僕が宿泊したペンション

<<マリンハウスIEアイランド

宿泊した感想としてはコスパめっちゃ良いです。
何もよりも立地と部屋の広さです。

徒歩30秒で伊江ビーチに行ける。
さらに部屋広いんです。


スタンダードルームなのにベッドが3つもあって、バスルームとトイレも別れています。


さらにWi-Fiもかなり強めなので長期滞在にも問題ないと感じました。



僕はゲストハウスやペンション等に数多く宿泊してますがこれだけ広い部屋があるペンションは珍しいと思います。


<<ワイワイワイクラブイエリゾート

僕は宿泊していませんが隣にあった小規模のリゾートホテル。


ペンションや民宿が苦手な人はこちらも候補にしていいと思います。


僕が行った飲食店

<<海人食堂


伊江港内にある食堂ですがここはコスパ最強です。


この写真すごくないですか?

僕が注文した定食ですが、漬け丼に魚フライ、もずく天ぷらとガッツリすぎる量でたったの1200円。


しかもめちゃうまです。


沖縄で海鮮系でうまい!!と感じるのはなかなかレアなのですがここはまじでおすすめです。


<<味の店 にしんすに 伊江ビーチ店


伊江ビーチにあるお婆さんがやっているお店。


ここのBBQがヤバすぎる。

ガチで伊江島行ったらコレ食べた方がいいですよ。


BBQのメニューは3種類あるんですが、僕が注文したのは真ん中の1人3580円のメニュー。


伊江牛、エビ、野菜もたっぷり、おにぎり、パンとガッツリと出てきます。

特に伊江牛がうますぎてビビりました。
僕の時はサーロインステーキまで出てきたんです。


これを海の目の前で堪能できるって最高でしょ?

※僕が宿泊したマリンハウスIEアイランドへ宿泊する人はBBQの値段を10%OFFにしてくれますよ。


※前日までに予約が必要


僕が行った伊江島の観光スポット


伊江ビーチ

トロピカルすぎて映えなビーチ。
めっちゃきれいです。


この青味は離島ならではだと思います。


写真にあるように映えなブランコ等もあるので写真撮りまくりです。



シュノーケルは禁止されていました。


GIビーチ

おすすめされたので行ってみたんですが正直あまりきれいではなかった。


木のアーチから見るビーチは素敵だったんですが砂浜にゴミがたくさん落ちていて、ビーチも少し濁っていたので伊江ビーチだけで良いかなって印象です。


湧出(ワジー)

伊江島北部にある絶景スポット。


ここは圧巻の光景が眺めるので絶対に行ってください。


タッチュー(城山)


ここも大絶景が望めるので絶対に行ってください。


車でほぼ頂上まで行けてしまいます。


ここから眺める伊江島の光景は本当に美しい。


僕は暑すぎたので頂上まで登ってないですが、駐車場から5−10分くらいで頂上まで登れると思います。


リリーフィールド公園


今回僕は行ってませんが4月から5月にかけて100万本のユリが咲きとっても美しい光景が眺められるそうなのでこの季節を狙っていくのも良いと思います。


おすすめのお土産

ピンポンマンゴー


伊江島港の売店で販売していたマンゴー。


ピンポン玉と同じくらいの大きさなのですがとっても甘い。


僕が購入した時は1袋で900円でした。


販売していたらぜひ購入してみてください。


お知らせ

\沖縄最強のカフェマップ大好評発売中/

実際に僕が訪れ本当に素敵だ感じたカフェだけをまとめたカフェガイドマップを作成しました。

これさえあれば沖縄旅行が200%楽しくなる最強のカフェガイドブックです。


カフェガイドブックは全店舗に下記のリンクを掲載してます。

・食べログ
・Google マップ 
・僕のインスタ投稿 
・お店のインスタアカ


<<沖縄最強のカフェマップはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?