接触確認アプリから通知がきたお話。

これは2020年に書いた記事です。
どこかのタイミングで載せようと考えていましたが、タイミングを見失い、
1年が経過していました。当時と現在の状況は全く違うので、参考にもならなくなってしまったので、忘備録として残します。


接触確認アプリから通知がきたお話。
(とりあえず報告的な。)

先週の某日早朝。
COCOAで接触確認通知が来ました。

なんか不具合とかも報告されてたので念のため確認をしたら…
「一致したキーの数 1」
あぁぁああオワタ…😇


先週近くの病院でクラスターが出ててさすがにマズイと思い、接触者相談センターへ連絡する事に。
電話が繋がらないと聞いていたので8:30ぴったりに電話しました。

意外とすぐにつながったのは幸い。
最初に聞かれたのは短かな人が罹患したかどうか。幸い、私の周りの人にはいなかったです。
(続く)


近くに病院でクラスターがでた事もありPCR検査をする事に。
通知のスクショは撮っておくように言われました。(COCOAとかで接触が確認できれば保険適用となる。)
※初診料等は必要となる。

会社へ連絡したり、ドタバタしていたら折返し担当者から連絡が来て受診する病院を調整するとのこと
(続く)


受診病院が決まったのは翌日の朝。
検査はすぐやると決まりました。
(本当待ち時間騒いでたのなに?)

唾液での検査で結果が出るまで2日。
無症状での感染も多いと聞くので結果が出るまで自宅待機&隔離。

結果は陰性でした。

新型コロナは誰がかかってもおかしくないんだなぁと感じました。


あとこれ。
うちの会社は某県の田舎が本社で、
報告したらいろいろ言われました。
なかなか圧が凄かったです。

(勤務先へに報告した時はすごく冷静でした。)

私の周りにはいないですけど。
周りの方がもし、罹患してもどうかその方に冷たくしないでください。

本人が一番辛いと思うので。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?