新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

自分が出来ることをしてみた

色々な方面に紹介して頂いているので、必要な情報を前半にまとめました。

4/15(水) 使い方や登録方法のまとめを追記しました

上田市テイクアウト&出前のLINE登録はこちら
(→https://lin.ee/q8LTjNd

上田背景

(画像のタップでも登録画面に移れます)

画像2

上記QRコードをLINEのQRコードスキャンからも登録できます


作り方も合わせて紹介しているページはこちら。

(私のブログです)


☆連絡先☆

Twitter:@ueda_takeout
Email:ueda.takeout.delivery@gmail.com



4/19 追記分 募金とお店広告掲載について

本日、LINEの投稿や各種SNSでサービスの拡張を行いたいことを発表させていただきました。


PDFにも記載させていただきましたが、現在のサービスのままではお店の情報を届けることに限界を感じています。

なぜなら今の状態ではユーザーの皆さんのアクションが無い限り、お店の情報を表示出来ないからです。

LINE公式アカウントの無料プランでこのサービスを作成しましたが、私達運営が5,500円を支払うことで有料プランにできれば、私達からユーザーの皆さんへお店の情報を届けることが出来ます。

これにより少しでもお店の情報を届けられたら良いなと思っています。

ちなみにPDFでも記載していますが、頂いた金額は明らかにし、有料化サービスの費用に充てさせていただきます。もしそれより多く頂いた場合は、翌月以降の費用や他地域の支援、サポートメンバーへドリンククーポンに使わせていただきます。

サポートメンバーへのドリンククーポンはサービスとは直接関係ありませんが、私一人ではこのサービスは絶対に完成しなかったので、そこはご了承ください。

また、この募金により、私自身にはお金が入るわけではないので、ご安心ください笑



本編ここから

こんばんは。

久しぶりのnoteの更新となります。


今日は朝から思い付きで、上田市のテイクアウトや出前が出来るお店を調べられるLINEを作りました。


↓上田市テイクアウト&出前(非公式)



なぜこれを作ったか

①3密の状態を少しでも減らしてコロナの感染を防ぎたい
②その中でも地域のお店に少しでも貢献したい

と思っているからです。

決して外出を促したいわけではないので、そこはご理解ください。


これを作るにあたって、おいでよ上田さんが行っていた取組をLINEに応用させていただきました。

↑こちらをぜひ一読されると嬉しいです。


これに共感して、作成をしました。


上記リンク内にフォームがあるので、上田で知っているお店があったら教えて下さい。

よろしくお願いします。


作ってみて

・区分は頑張りましたがうまく当てはまらなかったらごめんなさい

・連絡しやすいように電話番号を追記しました

・手打ちしているのでミスがあちこちあります
→見付けたらこっそり教えてください

・基本的に上記のおいでよ上田さんの地図またはもっテイク上田から引用してまとめています
(掲載許可をいただいております)

・色んな人の力をお借りしました、本当にありがとうございます

・間違いは少しずつアップデートします


最後に

必要以上に外に出ないで下さい。


私はつい1ヶ月前に留学をはじめました。

でも、コロナの影響で3週間もいれずに日本に帰国しました。


留学先の国ではみるみる感染者が広がり、医療崩壊のような状態になっています。


必要以上に外に出るのはやめましょう。

外に出るとしても3密は絶対に避けましょう。

オンラインを活用しましょう。


幸い、今の日本では、海外のような厳しい外出規制はありません。


みんなで必要最小限の移動にし、食事はちゃんと取って(外食は控えて、デリバリーやテイクアウトにしましょ)、3密を避けましょう。


最後に、この作成協力をしてくれた
おいでよ上田さんをはじめ、H.Sさん、K.Sさん、A.Yさん、H.Nさん、K.Oさん、Y.Nさん、H.Sさん、H.Wさん、L.Sさん、ありがとうございます。

皆さんのお陰で、素早く作成出来ました。


みんな、3密を絶対に避けてつつ、美味しいご飯を食べて、コロナをやっつけましょう。


#StayHome #おうち時間

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

この記事が少しでも良かったな~と思えたら、シェアや好き、フォローをしてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします!

スキありがとうございます!
4
研究しつつ楽しく走ってる大学院生🌏 野球→陸上長距離▷ビジネスコンテスト創設&ランニングサークル設立運営等▷ナノファイバー研究▷トビタテ11期✈️🇬🇧🇺🇸 普段は院生として研究し、サブ3を目標に走っています。ランや健康、留学、研究の事を中心に綴ります。

こちらでもピックアップされています

書きたいことを書くところ
書きたいことを書くところ
  • 15本

ランニング以外の出来事を、日記やメモ感覚で書きます。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。