#創作TALK2021_22

はじめまして、もしくはこんにちは。住本優です。
今年もやってまいりました、創作TALK!
今回はnoteでの投稿にしたいと思います。

……で、何してたんだろうってことで、カレンダーを振り返っているのですが。
どうやら1月の末に初めて「dance」さんを訪れて、キャラの香水を作っているようです。
(*danceさん:界隈では言わずと知れた、オーダーメイド香水店。とにかく再現性が半端ない)

当時、自分でハマりにハマっていた、自創作BL「水無瀬くんと御子柴くん」の二人ですね。しかもペアフレグランス(重ねづけしたら、二人の関係性が香りとして浮かびあがるぞ!)にした。ブラボー!
これは創作なんだろうか……?

それからの半年は仕事ばっかりしてましたね……。
多分、一番忙しい時期で一か月に10万字くらい書いてました。
私にしては多い……。

小説、シナリオ、なんでもござれでしたが、
主に「桃知忍法帖」をガリガリと書いておりました!
(そしてホームページのあまりの立派さにビビる……)
大好きなバリバリのライトノベル、しかも可愛い女の子三人が活躍するお話とあって、ノリノリで書いていたのを覚えております。
動画で読めるよー!)

次の半年は……
8月に引っ越ししました!!(創作とは)
9月には「文フリ大阪」で久しぶりにイベント参加。
出展者もお客さんも想像よりずっと戻ってきてた印象がありました。
(新刊は前述の「みなみこ」でした。ライトノベルの島にいたのですが、結構手にとっていただけました!)
正方形変型断裁、箔押し、特殊紙の豪華な無配を作って見たり。
あとはおもちゃのガチャマシーンを使って、客寄せにしてみたり……。
なんか色々な試みをしてみました。

そしてこの間も色々と仕事に追われてました。
プライベートでは両親とも入院しちゃってちょっと大変だったり。
けど周囲のサポートを使ってがんばりました!
そしてここらへんの仕事になると水面下〜な話になっちゃって、ちょっとまだ色々言えなかったり。(来年には発表できると思います〜!)

そんなわけで今年は結構コツコツ準備の時期でした。
本年もお世話になりました。
来年もよろしくおねがいします。
それでは良いお年を〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?