見出し画像

それでも地球は回る

疲れた、考えることに疲れた。色々と考えてしまう癖がついてしまってから頭がグワングワンする。

コロナ騒動のおかげでいろんな人たちが動いている、良くも悪くも。そこで自分も動いてみた。しょーもない結果に気付いた。

オレなんかが動いたところで何が生まれるんだ、大したインフルエンサーでもないのに。アイデアを思いついたところでそのアイデア実は他の影響力ある人が実行済みじゃないかと。

悲しくなった。

たとえ少しでも、危機感を覚えて手を動かしたところで何も影響を与えられない。ビジョンばかりデカくてソロバンができない。悲しいと同時に悔しい。

ただ考えることを放棄したら負けだ。何に負けるかと言われると答えられない。だが確実に何かに負けることになる。

本を読もう。映画を観よう。音楽を聴こう。
それだけでいいや。

励みになります🙏