最悪を極めないという選択

最悪を極めないという選択

私が政治に興味を持ち選挙にいくようになってから回を重ねるごとに「最悪を極めない選択」が強くなっているように思えてならないほど投票率が下がっています。それほどまでに政治に無関心な人が増えているということであり、市民そのものが国民主権ということを忘れて権力者に任せきりで自らの権利を放棄しているのではないかと危機を募らせています。

よくある
ウンコ味のカレーか
カレー味のウンコ
みたいな選択です。
子どもの頃にこんな話をしていましたがオトナになってまでこんな子どもじみた選択をしないといけないほど私たち市民が政治を蔑ろにしてきた証でもあります。
この考えの前提は
「与党はもちろんのこと野党すら期待できない」
「支持政党がない」
「無党派層という市民の政治への無関心層の増大」
「アメリカ軍の基地問題」
です。

ではどうしたらいいのか?ということであれば
投票率をあげることが最悪を極めない方法であると思います。
それは市民が政治参加をしているということであり、市民が政治そのものへ目を光らせているので政治家も公約通りに政策をしないといけなくなります。
そうでなければ憲法に記載のある「国民主権」が守られることはできなくなります。
選挙に行って投票をしましょう。
自主的に市民が政治に参加しなければ民主主義など存続する必要なないのではないかと思いますし建前だけの民主主義などに価値はあるのでしょうか?

整体 あかつき道 ホームページ
seitai-akatsukido.jimdofree.com

思いつきで「健康を意識しない生き方食べ方考え方」のライブ配信も行っています。
大森裕介YouTubeチャンネル
思いついたら吉日、おもきちゆーすけのライブ配信
https://www.youtube.com/channel/UC0sT60Xnq1uRqs9GoXuWjvg
株式会社 大森健康食品店 Facebookページ
https://www.facebook.com/株式会社-3FLAGS-254218005063796/
大森裕介instagram
https://www.instagram.com/yusukeohmori/
以上のコンテンツで配信しています。ぜひご視聴ください。

メタトロンの動画を作りました。
メタトロン 動画
https://youtu.be/_Rqqh4cHaKY
当院とは?
整体 あかつき道とは?①
https://ameblo.jp/morimori1977-body/entry-12669611828.html
整体 あかつき道とは?②
https://ameblo.jp/morimori1977-body/entry-12671003604.html
整体 あかつき道診療メニュー
https://ameblo.jp/morimori1977-body/entry-12680702089.html 
(株)大森健康食品店とは?
https://ameblo.jp/morimori1977-body/entry-12667659317.html
当院の食事指導の考え方
https://ameblo.jp/morimori1977-body/entry-12678513192.html 
診療の予約はこちらのLINEからお願いします。
LINE@ QRコード
https://lin.ee/wEkgooJ


大森裕介の各SNSです。毎日思うことを発信しています。よろしければフォローをお願いします🎶
Facebook
https://www.facebook.com/morimori1977.body
instagram
https://www.instagram.com/yusukeohmori
Twitter
https://twitter.com/yusukeohmori
YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC0sT60Xnq1uRqs9GoXuWjvg
MeWe
mewe.com/i/裕介大森
GETTR
https://gettr.com/user/yusukeomori
note
https://note.com/yusukeomori

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?