自己愛護運動

自己愛護運動

「人間は自分が悪であるという認識に耐えられるほど強くはない。だからそれぞれの正義を信じてそれを他人に押し付けようとして戦うのさ」
これは銀河英雄伝説の一節ですが、人の弱さとして思うのは、人は自分が悪であるという認識に耐えられないということです。

現在の社会の思考の流れとして
「私はいいことしている人です」
「私は善いことをしています」
「私は地球のこと考えています」
「私は環境のこと考えています」
「私は動物の命が大事だと思っています」
「私は愛があります」
を訴えている人が少なからずいます。
自分にとって都合の良い発想だけで、自分や人や社会の心の闇を見ない人たちを総称して「自己愛護運動」と私は思っています。
ヴィーガン的思考者と一緒で新しい社会毒であると認識しています。
私の業界で言えば
「頑張って治します」
「一生懸命頑張ります」
と言っている人たちと同様です。

人の発言が善に傾けてば傾くほど、人の心は悪に傾きます。
善と悪のバランスが取れないと社会が成り立たなくなるのが陰陽です。
人は善で居続けることも悪で居続けることできませんが、社会活動や政治運動などをする場合は自分や人や心の闇を見れない人は長くは活動できないか、お花畑でずっといるかどちらかです。
自己愛護運動をしないようにするには自分がまずカスであることを認識することであり、自分の中に陰陽があることを受け入れることです。
社会活動や政治運動をする原動力は社会や政治の問題=闇を見て、人の心の闇を見ることです。そしてその闇こそを受け入れてこそ変えることができるのではないでしょうか?

整体 あかつき道 ホームページ
seitai-akatsukido.jimdofree.com

【思いついたら吉日、おもきちゆーすけのライブ配信】
・大森裕介YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC0sT60Xnq1uRqs9GoXuWjvg
・株式会社 大森健康食品店 Facebookページ
https://www.facebook.com/株式会社-3FLAGS-254218005063796/
・大森裕介instagram
https://www.instagram.com/yusukeohmori/
以上のコンテンツで配信しています。ぜひご視聴ください。

メタトロンの動画を作りました。
メタトロン 動画
https://youtu.be/_Rqqh4cHaKY
当院とは?
整体 あかつき道とは?①
https://ameblo.jp/morimori1977-body/entry-12669611828.html
整体 あかつき道とは?②
https://ameblo.jp/morimori1977-body/entry-12671003604.html
整体 あかつき道診療メニュー
https://ameblo.jp/morimori1977-body/entry-12680702089.html 
(株)大森健康食品店とは?
https://ameblo.jp/morimori1977-body/entry-12667659317.html
当院の食事指導の考え方
https://ameblo.jp/morimori1977-body/entry-12678513192.html 
診療の予約はこちらのLINEからお願いします。
LINE@ QRコード
https://lin.ee/wEkgooJ


大森裕介の各SNSです。毎日思うことを発信しています。よろしければフォローをお願いします🎶
Facebook
https://www.facebook.com/morimori1977.body
instagram
https://www.instagram.com/yusukeohmori
Twitter
https://twitter.com/yusukeohmori
YouTube「大森裕介」
https://www.youtube.com/channel/UC0sT60Xnq1uRqs9GoXuWjvg
YouTube「8丁目のユースケ〜月曜は夜更かし」
https://www.youtube.com/channel/UCrexV8CVzoc5Ms72-QxnXOA
MeWe
mewe.com/i/裕介大森
GETTR
https://gettr.com/user/yusukeomori
note
https://note.com/yusukeomori

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?