見出し画像

ThinkPad USB キーボードがライフチェンジングでした。

最近、仕事用にThinkPad USBキーボード(英語)を購入しました。これが結構なライフチェンジングでした。

https://a.r10.to/hVrvVp

仕事では、MacBookProを使っていて、Apple純正のキーボード、トラックパッドを併用してました。これはこれでいいのですが、キーボードのホームポジションから離さないといけないことがストレスで、ショートカットキーを駆使して、なんとか凌いでいたのですが、トラックパッドを使わないとダメな場面は、結構あって、どうしたもんかなぁと悩んでいるところ、ついに見つけました。

ThinkPad USBキーボードの良いところ、
トラックポイント
この一点につきます。このキーボードの最大の特徴です。

画像1

この赤いボタンをグリグリすれば、あなたの行きたい場所に行くことができます。そして、指は、ホームポジションから離れることはありません。

控えめに言って最高の体験です。

あと、キータッチですが、若干安っぽいですが、6000円前後の価格帯を考えれば、十分だと思います。(私の場合)
ThinkPad USBキーボードを使ってから、まったくトラックパッドを使わなくなりました。

おススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?