見出し画像

遠足の駄菓子の話をしよう🎒

遠足って
人生で何回
経験してきたんでしょうね。

どうも、
高校は自称進学校だったため
修学旅行はなく
高3は日帰りの遠足だった、
穴田祐介です🎡

やはり、
小さい頃は遠足は楽しみだったのかもしれないけど、

歳を重ねるにつれ
ちょっと面倒に感じてくるもんですね。

なんだか急に
遠足に持っていくお菓子が浮かんだので
その話をしましょう✊🏻

この記事を書くにあたって、
わたくしのInstagramのストーリーにて

みなさんに
「遠足の駄菓子と言えば?」
と質問させていただきまして。

その返答から見てみよ~❕

まずは1人目!

2個入りのどら焼き…

なんか思い当たるような…

見つけたー!

これだな🤔

見たことはあるし
地元の児童会でもらうお菓子詰め合わせに
よく入ってた記憶が…💭

これ2個って物足りないな~

12個くらいほしい(笑)


スナックとかチョコ系ではなく
そっち系で攻めるタイプなのですね🤔

もっといろんな種類で攻めたくね?
って思ってしまいますが…


パックンチョって遠足向きなん、、?

ってちょっと思ってしまったのですが、
調べてみると世間的には結構定番のようですね。


これも結構お菓子詰め合わせに
小さい袋で入ってたなあ💭

これ、自分の世代よりもっと前からある気がするけど

この回答くださったの現役学生なんだが!

現役世代もこれ食べるんやな~
と思った😌

ちなみに自分は自ら選んだことはない…(笑)

これっていまだに販売しとるんかな、、

これだ!

これってたしかにお得感ある!

けど、、、
コーヒーのやつが苦手で
いっつも残してた気がする☕️

やっぱみなさん
それぞれ趣向があるんですね〜



てなわけで
わたくしの「遠足のお菓子」
発表いたしますわね🙂

うちらの世代はとりあえずこれ!

シゲキックス!!!

これを持ってくるかどうかが
ステータスになってた🤣

シゲキックス持ってくるやつは
イケてる、みたいな。笑

エナジードリンク味みたいなのが
一番好きだったなあ~

どうやら今は昔に比べて
酸味が抑えられてるらしい、、

こちらは大定番でしょう!

ヤングドーナツ!!!

ドーナツが食べれるという
満足感が大きいですよね☺️

遠足には不可欠な存在🍩

これは完全に世代👍🏻

ひもQ!!!

普通にグミ買うより安くて
かつ、普通に美味しいんだよねこれ😚


販売終了になっちゃったの勿体な~い!
今の子たちは食べられないと思うと可哀想😢笑

急に思い出して懐かしくなった!

ヨーグレット!!!

お菓子界で他にない
この味と食べ応えが好きなんです~

あとイケナイ薬を摂取してる気分になる
中の包装とかね…(笑)💊

これは大人になっても食べたい!

これって今もあるのかなあ!

プチプチうらないチョコ🍫

これはもはやチョコを食べるために
買っていたわけではない。

占いをするために買っていたのだ!!🤪

これ今思うと
「けっこん」とか「デート」とか
子供には無縁な内容もあったんだね…

今の子も食べるのかな❔



とまあ、
わたくしの「遠足のお菓子」
こんな感じでした!😉

紹介したものの他にも
ハイチュウとかチョコボールも
持って行ってましたね~

共感してもらえました??

世代ごとに傾向とか流行りとか
ありそうだから面白いですよね🧐

久々に真面目にテーマを設けて書きました!笑

また次の投稿でお会いしましょう💫

👋🏻👋🏻👋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?