見出し画像

"アイドル"という言葉に傀儡(とら)われる馬鹿たち

フォロワーさん増えないかな~💭

さて、
前回の記事で
安易に「チケットを買って!」とか
「特典会来て!」とか言わないみたいな話を書いたんですけど、

言い忘れていたことがありまして…。



"〜でなければ"の怖さ

人間は特に?
日本人は特に?

物事の固定概念だとか
肩書きの定義だとか
前倣え、右倣えに倣っちゃうのとか

ほんっとに型に嵌るのが好きな人が多くて
困っちまいますよ。

アイドルだから
シンガーだから
ライバーだから
人前に出る存在だから

人の気持ちを考えずに
チケットやグッズの購買を勧めたり
ぐいぐいフライヤーを渡して宣伝したり
世間がよく思う見た目に合わせたり

しなきゃいけない
ってそんなわけないよね🙄

大多数の人はそこから逸れることに
恐怖を感じるのかもしれないけど

自分はその列に並ぶことの方が怖い。

自分らしさがなくなる怖さを感じないのだろうか。

人と同じことをして成功すると思っているのだろうか。

よおわからん。
に尽きる。



アイドルらしさなんて捨てたらぁ!

はーい🙋🏼
アイドルらしさ捨てまーす🥱

って言いたい🥲

捨てれてるところもあるけど
そうでないこともある。

髪型

結局髪切っちゃったからね~

切ってなかったら"らしくないアイドル"になれたのに。

まあ従うべき指示には従いまっせ😌

髪型については別の回にたっぷり語らせていただきたい。
乞うご期待。
乞うご不安。

見た目

髪型も含めなんだけど
そんな整える必要ある?って思ってる。

整えたところでこんなぶっさいくな顔は変わらないわけだし

メイクもホストみたいなクソアイドル様たちのようには
致しませんことよ。

服も好きな服を着る。
髪型も変なのにセットしない。

MC・言葉遣い

みなさんお気づきだと思うんですけど
自分の話し方話す内容ってアイドルらしさないですよね😁

関西弁使ったり
分かりにくいボケを言ったり
トゲトゲ言葉を使ったり

ライブのMCも普通のアイドルみたいに
話してても何も面白くないなあって思うのです。

それが支持されていないようだけど。(笑)

なんか話したいことが
頭の中で中途半端になったから
あの西の空でオレンジに輝く
結論に向かって走ろう🌅



聞いてほしい、真意!

いつもの如く
たらたらと天邪鬼節を垂れてきましたけども、

その理由聞いてって。

見た目や愛嬌で人気が出る
見た目や愛嬌でチヤホヤされる
見た目や愛嬌で判断される
人間、アイドルになりたくないから。

アイドルって間違っても音楽家
もしくはエンターテイナーの中に
含まれると思うんですよ。

そんな人がパフォーマンスで勝負しなくてどうする。
アホかっちゅうねん。

そう、だから
見た目を気にする必要なんてないと思ってるし、
世間ウケの悪い髪型でだっていいんだって思ってる。

その代わり歌で勝負する!
自分より上手いアイドルさんいっぱいいるだろうけど
でもやっぱ他の何にも気に入られなくても
歌で気に入られることができると思うし、

逆に言えばそこで評価してくれる人しかいらない。

見た目だけでファンですって言うような人はいらない。
(いないけど)

この世の全員が
アイドルは見た目で勝負するもんだと言うならば

自分はアイドルには全く向いていないし
速攻辞めてやる気持ち。

今まで生きてきて
見た目だけで判断されたことが
どれだけあることか。

とても得したこともあるし
損したこともあるし
損を得だと思い込むようにして
乗り越えてきたこともある。

だから
自分も周りの人間を見た目だけで判断してやるし
見た目だけで決めつけて蔑んだりもする。

ふぅ、

ビジュもパフォーマンスも人格も
すべてを完璧に兼ね備えたのが
自分が憧れたあの人たちなんだろうなあ。

あの頃あんなに憧れてたのに
今は自分には無理だなあというか
自分はアイドルじゃないなって気付いたんだよね。

ワンステップ。

なんかもっと言い放ちたいことあったのに
何日もかけて書いてる間に忘れた。

                       🥹

ま、季節の変わり目
健康にやっていきましょ~🕊️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?