見出し画像

竹岡裕介「食べるものに気を付けていきたい」

竹岡裕介です。
もう40代になって、今までと意識が異なってきたことが多いこの頃。
その一つとして、身体に取り入れるものは気を付けていきたいと思うようになりました。

そこで外食には気を遣うようになってきたんですね。
その代表例としては、マクドナルドは辞めて、モスバーガーかフレッシュネスバーガーに。(笑)
同じ九州人として江頭2:50のチャンネルをよく見ているんですが、江頭さんもモスバーガー派とのこと。
っまあ新鮮さとか、製造工程とか見ていると、そうなりますよね(^^;)

〝暴走男〟の異名を持つだけに、ただの食レポではない。ハンバーガー業界の王者マクドナルドをボロカスにコキ下ろしたかと思えば、ライバルのモスバーガーを大絶賛するなど、地上波ではとてもオンエアできない企画を繰り出しているのだ。
 まずはマクドナルド。今年7月23日に自身のユーチューブチャンネルに動画を投稿。ファンからおススメされたメニューを実食していったのだが…。
 1品目のえびフィレオは良かったものの、続くダブルチーズバーガーを「パサパサしてて。これは全然うまくない!」などと酷評。続くマックグリドルソーセージは「買おうとは思わないけど、まぁ、もらったら食べてやろうか」と及第点評価したが、再びダブルチーズバーガーに対し「(もらったら)捨てる」「ダブチは最悪!」と言い切った。
 これだけでは終わらない。今月10日にはモスバーガーの実食動画を投稿。マクドナルドとは打って変わり、最初に食べた「オニポテ」に高評価を下すと、続く「スパイシーモスバーガー」も「美味い。スパイシーだけどそこまで辛くない」「これ(モスバーガー)全部美味しいかもしれない」と絶賛した。
 返す刀で、マクドナルドに言及し「マックの肉はぺちゃーっとしてた」などとディス。最後は「マックの開発部は能なし!」とブッタ斬った。

https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/103982

俺も40代になってからはモスとフレッシュネス!
なんとなく身体に良さそうなというだけの理由だけど(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?