見出し画像

もやしラーメンと餃子でいい。

昨日は奥さんが当直の日、日中に掃除や洗濯ゴミ捨て等を済ませる。 #父子家庭
取りに行くものがあったので車で外出。息子が帰ってくる昼過ぎに間に合うように帰って、残ったカレーとごはんを温めなおして食べる。今回は奥さんが作ったカレー、辛いものが好きな奥さんのカレーをいただき運動もしてないのに、額から滴るほどの汗をかく。こういうときの牛乳はマジで助かる。
自分の新陳代謝の良さを確認する。

息子が帰ってきてすぐ宿題をやって、プリントを見せてくれて36問やった算数の答え合わせをして褒めてあげ、昨日できてなかったところができていたのでやたらと褒める。
そこは自分でもよく気づいたと褒めてあげたい。

コーヒーを入れて、図書館で借りてきたニーチェの本読みながらコストコのチョコマフィンをいただく。
ニーチェは最近読んでいる落合陽一さんの本から影響受けて読み始めたら。もう少し早く出会えていればなぁと思ったがきっとこのタイミングなんだろう。

しばらくしてお姉ちゃんが帰ってきて、冷蔵庫にあった柿を出そうと思っていたが忘れたまま、仮眠をとる。夕方習い事のテニスに行く前に柿を食べる。熟した柿もとろけるように甘くおいしいと食べてくれた。

お姉ちゃんがテニスをしている間息子とテニスボール遊び、遊びの中にコーディネーショントレーニングの要素を混ぜながら楽しんだ。

後半は娘のプレーを捉えながら息子を膝の上に乗せ暖をとりながらニーチェの本を少し読めた。すきま時間にインプット。

スーパーで買い物をして家に帰りリクエストの味噌ラーメンと付け合わせの餃子を焼いてあげる。もやしと海苔を入れてそれらしくする。これだけでも子供たちは充分喜んでくれた。

デザートに睡眠を良くするチョコと君大福それに温かいお茶を入れて自分も一息。 #奥さんがいない日は甘いものを買ってあげる


僕はパン屋さんでもらってきた食パンの耳とオリーブオイルとレモン汁をかけた生ハム1枚このラーメンのスープの残りを温めなおしていただく。昼のカレーがだいぶボリュームがあったのでこれで充分。デザートにアロエヨーグルトプラスお菓子。 #こういう日はお菓子に手が伸びる

子供達は自分たちでもお風呂に入れるのでその間にYouTubeを流しながら本を読む。お腹が落ち着いたら食器洗い、奥さんにFaceTimeで電話をかけ子どもと一緒におやすみを言って消灯。

僕はそれからお風呂に入って今日はおしまい。

洗濯は明日やろう。

奥さんがいない僕の1日。 #須藤祐介主夫研究所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?