見出し画像

100円朝食

私の通っている大学には、「100円朝食」なるものが存在します。

文字通り、100円出せば朝食が食べられるというなかなかぶっ飛んだ制度です。

内容は、日替わりの小鉢3品に、ご飯と味噌汁。

朝ごはんには十分すぎる内容です。

普段朝ごはんを食べない人でも、100円なら出してもいいから食べようと学校に来るくらいです。

こんな良い制度使わない手はないですよね。

朝、食堂に行くとおばちゃん達が「おはよう!今日も授業か!」なんて声をかけてくれます。

温かい声と温かいご飯。

これだけでその日は頑張れる気がします!

毎朝そんなのが食べられるのって最高じゃないですか?

この100円朝食を支えて下さっている色んな人に感謝してこれからも通い続けたいと思います!

ちなみに今学期はもう終了したので、昨日は220円朝食でしたけどね。

以上!100円朝食常連客からのアツいメッセージでした。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?