見出し画像

世界一周学校校長 中村雅人さん と格闘技の試合をみた❗6・19

こんにちは❗
 
先日、世界一周学校・世界一周大学の校長の中村雅人さんが来てくださいました!!

 

今回は雅人さんが熊本にいらしたタイミングで

THE MATCH 2022 那須川天心VS武尊の試合を見ました❗



雅人さんは格闘技を自らされていることもあり、詳しいので
試合の合間に聞いてみたり、たまの解説がとても楽しかったです。

観戦中❗
 こんな感じで楽しんでます


自分はいつも格闘技を見ているわけではないですが、
今回は雅人さん曰く、世紀の一戦とのことで
チケットを買い観戦のイベントにしました❗

 前日に決まったイベントにも関わらず
十人ほどの知り合いと見ることができました


世紀の対決 敗者を決める残酷な戦い

試合はみんなが歓声を上げるほどの盛り上がりを見せ
3ラウンドの死闘の末に、
天心と武尊の最強同士の戦いは幕を下ろしました。

結果や試合内容は、ぜひ見てみてください❗

初めてこんなに格闘技をまじまじと見て、感じたのは
こんなにも努力を続けて、勝ち続けてきた人ですら
一試合の中でどちらかは敗者になるということ。

一瞬で残酷な事実を見るからこそ
戦う方も見る方も
本気になるんだなと感じました。


人を感動させられる人に
そんなコンテンツを作れる人に

複雑で混乱している、この世界情勢の中で
人に勇気や元気、感動を与えられるコンテンツやエンタメは
すごく求められ、人々を救っているなと
感じています。

 自分も努力を続け、人々に感動や楽しさを与えられるような
創造をできるように考え続けていきたいと思います❗


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

これからも進化し続けます!!!!
宜しくおねがいします😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?