強みと弱み

佑介です。

本日は、強み・弱みについて書いていきます。


あなたの強みは何ですか?

こういわれて、自分はすぐに答えることができませんでした。


なので、そもそも強みとは何か?ということから考え始めました。

私が考える強みとは、「他人より優れている点」

と考えました。


ですので、例えば、「バイクに乗れるという事実」があったとすると、

バイクに乗れない人からみたら強みになります。

また、バイク歴30年のプロからしたら、「バイクに乗れる事実」は

弱みになります。


ここで、私が考えたのは、相手がどんな人かによって、それが強みにも弱みにもなるのではないか?

と考えました。


ですので、「バイクに乗れる事実」を強みにしたければ、

簡単な話、バイクに乗れない人の中に入ればいいのではないか?と考えました。


今後のマーケティングや記事を誰に届けるかということに関しての、いい学びでした。

また、気付きがあれば書いていきます。

よろしくお願いします。


佑介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?