見出し画像

一旦潜って力を溜める


1.7月のテーマ


今月は元々入っていた大きな仕事がなくなり時間ができました。

最近は振付、レッスン、企画することなどアウトプットが多く、ずっとやりたいと思っていたことをやってみようと思い立ちました。

そして久しぶりにインプットに集中する1ヶ月にすることにしました。

頭のインプットとして情報収集。
身体のインプットとしてアメリカのオンラインレッスンを使ってダンスレッスンと基礎体力を高めるトレーニングをしています。

今までは動画を使って情報収集することが多かったのですが今回は本から情報を得ることにしました。

僕は読みたいと思った本はamazonのほしい物リストにすぐ入れます。
なので買う前にamazon内に大量の積読があるような状態です笑

そんな本たちをその時の気分、興味の赴くままに選び、また仕事での問題を解決させるのに有効そうな本を読んでいきました。


2.情報に触れることで得る気付き


たくさん情報に触れれば触れるほど多くの気付きがあります。
気付き・発見と心の動きを忘れないように今月から始まったインスタ版のTwitterのようなアプリ〈Threads〉にまとめていきました。

インプットした情報のただの要約、説明にならないように意識し自分の経験をなるべく交えながら書くようにしていきました。

気付きがある時は「そういえばこれとこれって同じことじゃん!」や「これと同じことあの人も言ってた!」というような発見がよくあります。

ここから先は

1,708字 / 2画像

¥ 500

よろしければサポートお願いします!いろんなお礼コメントを用意してますのでお楽しみに!!