見出し画像

#37 「刺身に褄は必要か」

必要だと思います。

こんにちは。大根役者です。

今回のお題僕が案を出させてもらいました。

僕的には主役と脇役のイメージで考えたんですが、みなさんそれぞれ違う視点で捉えてて楽しかったです。想像力がステキでした。

僕的にはやっぱり刺身が主役で褄が脇役だと思います。
ただ褄として代表格の大根。
褄としては脇役の大根もおでんの具になれば紛れもなく主役です。
いちばん味も染みるし柔らかくもなります。

前に友達と飲み屋で話してる時に
「どんな立場のヤツでも兄貴分の時も弟分の時もあるよな」って
多分いつまでも謙虚さと柔軟さが大事だよなって言いたかったのかと。

主役も脇役も張れる大根のような存在に私もなりたい。

みんなの
https://note.mu/hideki_fujikawa/m/me7d7f97d5782

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?