見出し画像

#11 「今月やられた瞬間」


広いと思い込んでた自分の知識の狭さ。てっきり幅広いと勘違いしてた自分の考え方、価値観の幅の狭さにやられた。



2月からキャリアコンサルタントっていう資格を取る為に学校に通い出したんだけど、座学で学ぶことも知らないことだらけ。もちろんある程度想定はしてたけど、思ってた以上の知識や情報の無さ、言葉のボキャブラリーの無さには毎回脱帽。
それに授業の半分くらいはグループワークとかロープレをしてみんなの意見や考え方を聞いたり自分も話したりするんだけど、それはそれは想定外のバラエティーに富んだそれぞれの観点や物の考え方そして価値観。
こんなにも人と人は違うものなのかと毎回度肝を抜かれます。

美容師として多くの人と関わってきた分ある程度の広さは持ってると思ってたけどそれは勘違い、思い込みでしかなかった。
スライムと言われても仕方ない。

でも毎回それが相当面白くてクセになってる。それに自分の容量が余りまくってるのにも気づけた。ここ何年も繰越されまくってたんだろうな。

でもこれだけは想定内だったこと。

何か新しいことを始めると次から次へと色々なことが始まっていく

これが堪らなく楽しい。

遅いか早いかは分からないけど、ただ闇雲にがむしゃらに動く時期は終わりにしなきゃとも思うようになった。
知識や情報だけを詰め込んだ頭デッカチカチカチ野郎にはなりたくないけど、それらをヒントにがむしゃらに動いていきたい。
スライムは最強だ。

おまけ
初東京マラソンにもやられました。
なんとか完走は出来ました。
小さいリュック背負いながら走ってたんだけど
帰りの電車で荷物整理してたらリュックのサイドの小ポケット
にゆで卵入ってたのは想定外だったなーーー!(前から入ってたわけでも嫁が入れたわけでもない)
入れたの誰ーーー?どんなサプライズ?タンパク質摂って頑張れよってこと?殻付きだから食べにくいよ?剥いてあってもイヤだけど。
お前はランナーとしてまだまだタマゴだなってこと?
自分の殻は自分で破れっていう人生のメッセージ?人生はマラソンみたいだって言うしね。いやいや
全然わからん。わかる人いたら教えてください。

みんなのも読んでね↓

https://note.mu/hideki_fujikawa/m/me7d7f97d5782

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?